ちあっくまの日記

気ままブログです。

♡*.+゜

こんばんは♪(´▽`)

昨日の夜、下の子とケーキ作りしましたよ♪
クックパッドで男子も作れるケーキを検索して…
男の簡単ガトーショコラ?だったかな?w
一昨年はチーズケーキ作って上手く出来上がったので、またガンバると宣言w
わたしは、ちょっと眠かったんですけど指示係しました♪

相変わらずのバターのお値段…(*´ω`*)
なのでケーキ用マーガリンを買って挑戦٩(ˊᗜˋ*)و

板チョコを刻む我が子の手際の悪さに手を貸したくなったり…早く済ませて~っみたいな感情を押さえながら…w

ホントは炊飯器で作るガトーショコラがよかったんだけどね、簡単ってコトバに乗せられたみたいですw


溶かした板チョコとケーキ用マーガリンが分離するー!!!って混ぜながらブツブツ言う子(´-ω-`)
バターを買えばよかったのにって言われながらも他の材料と上手く混ざってくれて…やっとオーブンへ!!

なんとかケーキらしく焼きあがりましたよ(´▽`)
f:id:chiaki-9t2a3c2k8e9y1:20161009192328j:plain
冷蔵庫で冷やしたケーキ見て…
ちょっと…パグの顔みたいだね~って笑っちゃいましたwww.
味見したら、表面は少しお焦げの味がほんのり(@_@;)
でも板チョコ少し多めだったから美味しかったよ♪(´▽`)

お誕生日は来週なんだけど、お部屋でプチバースデーしたみたいです♪♬♪
f:id:chiaki-9t2a3c2k8e9y1:20161009192525j:plain
喜んでくれたみたいで よかったです♪
おにいちゃんも来週のお誕生日だから、おすそ分けしてあげるって言って遊びに出かけて行きました(´▽`)


親子で手作り、楽しかったです♪(´▽`)