ちあっくまの日記

気ままブログです。

もったいな(@_@;)

昨日の夜、久しぶりに
恵みの雨が降りました♪
(台風の心配な地域の方、ゴメンなさい)
お祭りに行った お友だちは、ずぶ濡れになって帰ってきたよ~って、LINE来てました(´`:)
雨の おかげで偏頭痛もスッキリしましたw

今日は曇り空になったりしたながらも洗濯物バッチリ乾くぐらい暑かったです。

老後施設に入所してる おばあちゃんのお家の換気に行ってきました。
すぐそこに見える場所なんだけど、歩いて行ったら焼き豚になる恐れがあるので車で2分かけて行きましたよwww.
お家の中、温室なってた( ̄∀ ̄;)
エアコンも使わないとダメになるので、すぐにスイッチオンして窓開けて換気。
一気に汗噴き出たーーー(´×ω×`)
シーンとしてるから独り言いいながら お仏壇に手を合わせて壁掛け扇風機のタイマーも入れて換気~!!!
キッチンの勝手口のトコに蜘蛛の巣発見(◎-◎;)
お家の中なのに人が住まないとダメなんだね…。
まだ15年ぐらいしか経ってないからキレイな家なんだけど…もったいない。

ひとりぼっちで家の中いるのも怖いのでエアコン消して戸締まりしてキンチョールを全体に噴射して帰りました。
たぶん、おばあちゃんが帰ってきて住むコトは たぶんないかも…。
息子さん達が帰省したときに一時帰宅できるぐらいだと思うから…。

もぅ少し涼しくなったら掃除機とかかけてあげなきゃね!!!

時間を作って施設にも会いに行かなきゃ(´▽`)
わたしの おばあちゃん代わりの人だから♪